「お見合いを早く日程調整して、
短期間である程度数をこなすためには、
スケジュールに候補日をなるべく沢山上げておくこと。
そうすれば、相手と都合が合う可能性が高まり
話がテンポよく進む可能性が出てくるから。」
そうコンシェルジュから説明を受けていたため、
婚活の予定を最優先に組んでいきました。

夫とは、サイトにログインしていたタイミングが
たまたま一致していたらしく
申受けをしたらすぐ候補日がきまり、
そこから候補を選んだら、ものの数分で
合う日時と場所が決まりました。

ラッキーなことに
初めての申受けから
ものの数分でお見合いが決まってしまったため、
私は、いつもそれくらい簡単に
お見合いの日程が決まるものだと
勘違いしてしまうのでした。






 

 私の入会した結婚相談所では、
コンタクト(お見合い希望)成立後の
初対面は、当事者のみで会い、
コンシェルジュ(カウンセラー、いわゆる仲人さん)は同席しません。

場所も、ホテルのラウンジという縛りはなく、
時間は、30分から40分程度、長くても1時間まで。
(1時間以内に切り上げるようにという風に言われました。)
いきなり食事ではなく、お茶をすること
相手の連絡先はまだ分からず、
当日までの連絡は不要、
当日の緊急連絡先は、クラウド電話という決まりでした。

場所を間違えて
待ち合わせ場所に遅れたらどうしよう。
相手の人を見つけられなくて
入れ違ってしまったらどうしよう。
会って、あまりにもプロフィールの写真と
違っていたらどうしよう。

絶対に結婚するんだ!
そう決意して入会したけれど、
人見知りだし、
緊張して心臓がバクバクするし
手に変な汗もかいてきたし
やっぱり逃げ出したくなってきた。
そんなことを思いながら、
待ち合わせ場所に向かうのでした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村


婚活ランキング